令和3年度工事成績優秀企業に認定されました

7月19日に国土交通省 北陸地方整備局長より

「令和3年度 工事成績優秀企業認定書」をいただきました。

今後も関組は、確かな技術力で高品質な施工をおこなってまいります。

 

 

(株)関組 総務部

【竣工】福井銀行今立支店新築工事

5月11日に「福井銀行今立支店新築工事」の竣工式が執り行われ、発注者様より感謝状をいただきました。

 

本工事においては、地域住民の皆様方に親しみを持っていただけるよう、県産材と越前和紙を使用した温かみのある建築物を目指して施工してまいりました。この場をお借りしまして、本工事に携わっていただきました協力会社の皆様に御礼申し上げます。

 

工事名 福井銀行今立支店新築工事

発注者 株式会社 福井銀行

受注者 ㈱関組・㈱キヨエイビルド特定建設工事共同企業体

工期 2020年9月17日~2021年3月31日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 関組

総務部

ウィードコート工法協会より表彰されました。

 ウィードコート工法協会より、功労賞をいただきました。

 

 ウィードコート工法は環境・景観を考えた防草対策で、舗装と縁石などの界面、隙間に生える雑草の発生を防止するものです。弊社としては、本工法を取り入れることでよりよい道路整備が実現できると考えております。福井県内唯一のウィードコート工法の施工会社として、今後も地域社会の発展に貢献できるよう技術の研鑽を積んでまいります。

【施工事例①】丹生郡越前町朝日 地係

施工前
施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【施工事例②】小浜市東市場 地係

施工後
施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

㈱関組 総務部

会社説明会を開催します

 関組グループ( ㈱関組、Chell Living㈱ )の会社説明会を下記の日程で開催します。

会社見学会案内PDF

 

 

【参加対象者】 

2022年度春卒業予定の大学・大学院・短大・専門学生の方

※上記以外の学生の方もご参加できます。

 

【申し込み方法】 

メールまたはお電話にてご連絡ください。

 TEL 0778-43-1133

 MAIL recruitment@sekigumi.co.jp

 採用担当 総務部 福岡

 

㈱関組ホームページのお問い合わせフォームからも申し込み可能です。

  →関組HPお問い合わせフォーム

 

【申し込み期限】 

参加希望日の2日前までとさせていただきます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 また、関組グループでは、体験型インターンシップも随時募集しています。ご興味のある方は、ぜひお申し込みください。

 

 お申し込み方法は、会社見学会と同様とさせていただきます。内容や日程のご希望、お問い合わせにつきましても、電話またはメールで受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

インターンシップ開催のご案内PDF

 

 

総務部 

採用担当 福岡

ふくいSDGsパートナー登録企業です

 関組は、令和2年12月10日にふくいSDGsパートナーとして登録されました。

 

 ふくいSDGsパートナーとは、福井県でSDGsの理念に沿って、持続可能な地域・社会づくりを全県一体となって進める官民連携の活動であり、SDGsの達成に資する活動を主体的に実践し、そのネットワークを活用して活動の幅を広げていくことを目指しています。

 

 弊社もこの趣旨に賛同し、SDGsの達成に貢献するため、経営理念である「自然にやさしい人にやさしい街づくり」をテーマに建設業を通じて活動することを宣言しました。

 

 〇次世代を担う子どもたちの学びを支援します。

 〇若手社員のキャリアアップを支援します。

 〇地域の誰もが安心安全で快適に暮らせる街づくりに貢献します。

 〇持続可能な資源の利用に取組み、自然にやさしい街づくりに貢献します。

 

 以上の項目を弊社の事業活動において取組むべき課題として捉え、福井県内の次世代の応援や共生社会の実現、さらには地球全体の持続可能な未来に向けて、SDGs達成に貢献します。

 また、この取組みにおいて福井県内の行政機関や各企業、地域の様々な団体の方々とよりいっそうの協働を進めてまいります。

 

 

 

 

株式会社 関組

総務部

感謝状をいただきました。

11月22日に、青葉台自治会様より感謝状をいただきました。

今回の青葉台集会所改修工事の竣工までにあたっては、発注者様ならびに協力業者の皆様に大きなご支援をいただきました。この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。

 

今後も関組は、高品質・高コストパフォーマンスな建造物施工を目指して、地域社会に貢献できるよう、日々研鑽を積んでまいります。

 

工事名 青葉台自治会集会所改修工事

発注者 青葉台自治会 会長 片山 政直 様

工期 2020年8月1日~2020年11月11日

 

株式会社 関組

総務部

 

【竣工】JA今立支店および今立ふれあいセンター新築工事

11月16日に開催された「今立支店・今立ふれあいセンター新築工事」落成式において、

発注者様より感謝状をいただきました。

 

本工事では、発注者様ならびに関係各位様のイメージを実現化するため弊社の施工技術の枠を結集し、より良質な建築物となるよう取り組んでまいりました。

万全の安全管理のもと無事故・無災害で工期内完成ができましたのも、本工事に携わっていただきました協力会社の皆様のおかげでございます。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

今後も関組は、高品質な施工に向け最大限の努力を続けてまいります。

 

 

工事名 今立支店・今立ふれあいセンター新築工事

発注者 福井丹南農業協同組合

工期 2020年4月7日~2020年10月30日

 

 

 

株式会社 関組

総務部

令和2年度工事成績優秀企業に認定されました

 

7月31日に国土交通省 近畿地方整備局長より

 

「令和2年度 工事成績優秀企業認定書」を頂きました。

 

 

 

 

関組は、確かな技術力でこれからも高品質な施工をおこなってまいります。

 

 

 

(株)関組 総務部

福井県知事より表彰されました

7月29日に福井県知事より、令和元年度施工の優良賞を頂きました。

 

 

対象工事 道路改良工事 越前工区30-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(株)関組 総務部